トレンドNEWS速報



人気の自動車保険は一体何がすごいの?自動車保険見直しのススメ

普段当たり前に加入している自動車保険ですが
他の保険会社と、価格を比較したことはありますか?

昔から入っている代理店で長い付き合いだからとか
何十年も付き合いのあるディーラーで勧められた損保だから。

こんな理由で、きちんと選んだというよりも、
自分で契約内容をしっかりと比べることもなく、
継続を続けている。
そんな人も多いと思います。

しかし、自動車保険会社のサービス内容を色々と比較すると
今よりも保険料が平均15000~25,000円安くなった!という事は
普通にあります。
自動車保険の相場を確認して自分に合った自動車保険を見つける
事をお勧めします。

ただし、安さだけで即決するのは大変危険だという事を思っていてください。

こちらのサイトで自動車保険について詳しく 解説しています。

人気の自動車保険は一体何がすごいの?自動車保険見直しのススメ

おせちの由来

今年も早いもので残すところ約2ヶ月となりました。

皆さんは今年を振り返ってどうでしたか?(^∇^)ノ

私は転職をしたりして、環境ががらりと変わりました。

ある意味良い変化だったのかもしれません。

給料は減りましたが、ノルマも無く安定した業界で

淡々と仕事をしておりますヾ(o´∀`o)ノ

さて話は変わりお正月の料理と言えばおせち料理ですね。

おせち料理って一品一品の料理に意味があることご存知でしたか?

私はまったく知りませんでした(○´・Д・`)ノ

おせち料理ってめちゃくちゃ奥深い料理なんです。

興味がある方はこちらのサイトで解説しております。

おせち料理の由来

ストーカーでお困りの方への防止策

皆さんは、ストーカーに遭った事はありますか?

実は私の友人(女性)が過去に被害に遭いました

とは言っても、ひつこく付きまとわれただけで、暴力とか怪我とかは無かったらしいです。

そのストーカー相手は元彼だったそうで、職場の駐車所に毎日の様に居て声を掛けられたそうです。

何も無かったとは言え、被害にあった女性はめちゃくちゃ怖かったと言っていました。

その元彼は付き合っている時からナルシシストな性格で、彼氏の友達と社交辞令で喋っていても

めちゃくちゃ嫉妬する彼氏だった為、徐々に嫌気が差してきたので別れを切り出したら、一切認めず

付きまとう様になったらしいです。

幸いにも彼の友達に説得させられ終わったみたいですが、世の中には殺人事件まで発展する事が

多々あるので、ストーカーでお困りの方がいらっしゃいましたら、専門機関に相談した方が良いと思います。

ここのサイトでは、ストーカーに遭った時の防止策が記載されていましたので参考にしてみて下さい。

街角法律事務所 口コミ

皆さんは借金で苦しんだ事はありますか?

借金をする時約85%以上の方が身内で内緒に借りるそうです。

最初は目的を持って借入をするのですが、人間って慣れると怖いですね。

借金する事に慣れてくると返済しては、残高が減った分また借りての繰り返し

になり、遂には他社で借り入れたりして歯止めが効かなくなるそうです。

借金する事が悪いとは思いませんが、キャッチコピーでもある様に

ご利用は計画的にするべきだと思います。

今既に借金苦に陥っている人は勇気を持って早めにご家族の方にご相談

されては如何でしょうか。

もしどうしても家族に知られたくないと言うのでしたら、この「街角法律事務所」と言う

WEBシュミレーターを利用してみては如何でしょうか。

この「街角法律事務所」と言うのは、無料で3つの質問に答えると自分に合った

専門家に相談できるシュミレーターです。

さらに嬉しいのは匿名で出来きますので、借金にお困りの方、もしくは債務整理

検討されている方は、一度やってみては如何でしょうか。

第二の人生を過ごせるキッカケになれたら幸いです。

住宅ローンの金利はついに1%未満へ突入

都市銀行を始めとするさまざまな金融機関が、住宅ローンの融資額を伸ばそうと熾烈な競争を繰り広げています。

「もはや限界」といわれながらも、金利引き下げ合戦は終わっていません。

2013年は、2~3年の短期固定タイプで0.5~0.6%という史上最低金利が登場しました。

2015年の住宅ローン金利市場と言いますと、三菱東京UFJ銀行が当初10年固定金利を
1.15%まで引き下げることを発表しました。

2013年の12月には1.4%~1.5%だった金利がたった1年で1.15%にまで下がったのですから、
「利益がなくなる」と大手銀行が嘆くのも無理はありません。

では、利益がなくなるのを知ってて金利を上げれない理由は

ネット銀行の存在があるからです。ネット銀行は人件費が少なくて済む分、大手都市銀行よりも
低金利の住宅ローンをネット銀行は展開しており、日増しに存在感を増しているからです。

さらに言えば、インターネットが普及したことで地方銀行のサービス強化、全国展開も増えてきているため、今まで大した経営努力をしなくても住宅ローンの顧客は自動的に増えてきたメガバンクは激しい競争激化の波にのまれてしまっているのです。

今後は実店舗VSネット銀行の競争になっていくでしょう。


国内劇場未公開「ヒックとドラゴン2」 野外上映開催

国内シアター未公開のCGアニメーション『ヒックとドラゴン2』が、
日本語吹替版となって8月に公演される事になりました。

9月18日から22日まで主催される第8回したまちコメディー映画祭in台東の
先行イベント「まちかど映画会」で、屋外公演されるそうです。

公演イベントは「「野外上映会in上野恩賜公園噴水前広場」と称号され
8月8日に実施される。参加は無料との事です。

イベントにはシリーズ第1作からヒック役の日本語吹替声優を役回りてきた
田谷隼さんが登壇します。

田谷さんがヒック役としてゲスト出演するのは初の機会なんです。

続編が期待され 『ヒックとドラゴン2』自体がスクリーンでなかなか観られない作品ということもあり、
当日は多くのファンが押しよせることになりそうです。

上映会は8月8日18時45分開演とのことなので、行ける人は是非参加してみては^^

吉田栄作とモデル・加賀美セイラ(27)の深夜デート

東京・山手通り沿いにひっそりと佇む一軒のバー。
ハードロックな雰囲気で、お忍びで通う芸能人も多いお店に
5月下旬、店のカウンターで吉田栄作(46才)が
若いハーフ美女と並んで酒を酌み交わしていたらしいと
のニュースが入りました。

その若いハーフ美女”はウエディングドレス姿で
登場する『ゼクシィ』のCMでブレークしその後、
人気バラエティー番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)への
レギュラー出演も果たした人気モデル・加賀美セイラ(27才)だった。

栄作さんと彼女は体を密着させていて、かなりいい雰囲気だったらしく
セイラさんがキスをせがむポーズを取ったりして、ラブラブなオーラーを
出していたそうです。

セイラにとって、吉田は格好良くて、ギターも弾ける、更に演技も上手いと
憧れの人だったようです。

そして今──深夜1時、怪しげな雰囲気のまま、店を出たふたりは
タクシーに乗り込むと夜の街へと消えていった…。

さてさてその後は何処へ行ったんでしょうね。
妻である平子理沙さんとの今後も気になるところです。

矢吹奈子は「実は芸歴13年」

HKT48の矢吹奈子が「実は芸歴13年」であったそうです。

その事実が分かったのは、7月19日放送の『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で
ある男子高校生のリアルな恋愛体験をVTRで紹介することとなり、MCのパラシュート部隊
斉藤優が「我々は恋愛って言ったら“あだち充”で学ばせて頂きましたけどね~
『タッチ』とか『H2』とか…」と懐かしそうに語ったがHKT48メンバーの兒玉遥や松岡菜摘などは
「全然わかんない」と反応が薄い中、14歳の矢吹奈子が「『タッチ』出てましたよ」と
口にして一同を驚かせた。
relay.jpg


役は「長澤まさみさんの小さい頃の役で…」と言っていたので、矢吹は浅倉南の幼少時を演じた
のであろう。

『タッチ』は、あだち充の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)に1981年から1986年まで連載された。
高校野球を題材に、双子の兄弟である上杉達也・和也と幼馴染のヒロイン浅倉南の3人を軸にした恋愛を
絡めて描いている。
テレビアニメ、劇場用アニメとしてアニメ化もされ、実写のテレビドラマや映画も製作されたあだち充の
最大のヒット作である。

ダウンロード





前田あっちゃん 接触事故

元AKB48のセンターを努めた前田敦子さんが
19日午後5時過ぎ、東京都千代田区霞が関の
外堀通りで 車を運転していて、タクシーと
接触事故を起こしていたことをフジテレビ系の
『報道番組「FNNスピーク」が20日報じました。
00236a9f.jpg

c36e7c88-s.jpg



前田さんは、車の運転練習に起きた事故だと言う。

20日、所属事務所を通じて前田さんがコメントを発表した。
 「この度は、私の運転する自動車の接触事故
関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを
深くお詫び申し上げます。
お騒がせして申し訳ありません」と謝罪した。

幸いにも前田やタクシーの運転手、乗客にけがはなかったという。

まあ、加害者も当事者もお互いに怪我が無く良かったですね。
しかしタクシーに乗っていた乗客はプライベートな前田あっちゃん
を見れたってわけですよね~。
さぞびっくりしたんでしょうね。

因みに事故した車は、トヨタさんから貰った車だとか噂されていますが
どうなんでしょうか^^;




暑い猛暑 関東が梅雨明け

関東甲信は広い範囲で晴れ、気象庁は19日午前、
「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

今年は雨が多かったせいか、今年の夏は冷夏じゃないか
と噂されていましたが、このクソ暑さは半端なかったです。

関東甲信では本日の午後から気温が上がり内陸を中心に35度以上の猛暑日となるなど
厳しい暑さとなっていて、気象庁は、こまめに水分を取るなどして熱中症に十分注意する
よう呼びかけています。

19日の関東甲信は広い範囲で晴れ、気象庁は19日午前、平年や去年より2日早く
「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
気象庁によりますと、午後も関東甲信の各地でおおむね晴れて気温が上がっています。

午後2時半までの最高気温は群馬県館林市で37度2分、山梨県大月市で36度5分
埼玉県鳩山町で36度2分、茨城県笠間市で35度5分、東京の練馬区で35度4分、
栃木県佐野市で35度2分、千葉県横芝光町で35度ちょうど、などと内陸を中心にすでに
35度以上の猛暑日となっています。
また、東京の都心で34度8分、神奈川県海老名市で34度4分、などと各地で厳しい暑さとなっています。
気象庁は各地に高温注意情報を発表して、こまめに水分を取ったり適切に冷房を使ったりして熱中症に
十分注意するよう呼びかけています。

もしも熱中症に掛かってしまったら下記の対応をしてください。

■涼しい場所へ移動し、安静に!
熱中症になってしまったら、まずは涼しい場所へ移動させましょう。
近くにエアコンの効いた室内があれば一番よいですが、もしなければ
日陰へ移動させます。
移動させたらシャツのボタンやベルトを外すなどして衣服をゆるめ
仰向けに寝かせます。

寝かせる時は、枕やクッションなどを使って30センチほど足を高くして寝かせるようにして
あげて下さい。

■当たり前ですが、体をしっかり冷やす。
涼しい場所へ移動し、安静にさせたら、体温を下げる処置を施しましょう。
濡れタオルや、保冷剤をタオルで巻いたものなどを体に当てます。
タオルがなければ衣服などを使用しましょう。さらに、扇風機やうちわを使って風を送り、体を冷やします。

濡れタオルなどで体を冷やす時は、首筋や脇の下、大腿部(太もも)に当てると効果的です。

■水分補給をさせる
水が飲める場合は水分補給をさせましょう。飲ませるものは、ただの水よりも薄い食塩水や
スポーツドリンクの方が水分の吸収率が高く、効果的です。
食塩水を作るなら、水1リットルに対し塩は5グラム程度をよく溶かすようにします。

これからが夏本番です。何卒お体にはお気をつけ下さいね。

反町隆史さん4代目相棒に抜擢

テレビ朝日は7月18日、ドラマ『相棒season14』相棒14)を
10月からスタートさせると発表しました。
またそれに伴い四代目の相棒が反町隆史さんに決定したそうです^^

この刑事ドラマは初回放送から丸15年を迎えており超絵ロングセラーな番組です。
物語は警視庁特命係警部・杉下右京(水谷)とその相棒が、数々の難事件を
解決していく活躍を描くドラマになっています。

相棒は初代の寺脇康文にはじまり、シーズン7最終話(2009年)から
2代目及川光博が、シーズン11(2012年)から3代目成宮寛貴が相棒を務めた。

シーズン11の最終回は3代目成宮寛貴が逮捕されるという衝撃な結幕で
終わっており、その後の展開が気になっておりましたが、冒頭でも申し上げた
通り、四代目の相棒が反町隆史さんに決定したとの情報が入ってきました。

主役の水谷豊さんは、共演者選びに対して非常に厳しい人だと聞いていたのですが
水谷は「いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました」と
コメントしたそうです。また「出会うべくして出会った相棒」だと高評価したそうです。

新シリーズは10月より毎週水曜午後9時枠で2クール放送予定です。
非常に楽しみなドラマの1つになりそうですね。





濱元隆輔の4コマ漫画打ち切り騒動

星海社の4コマ漫画サイト「ツイ4」で連載されていた
ぷちぇインクロニクル」(漫画濱元隆輔 原作セガゲームス)が
突如打ち切られた問題について
同社は16日、公式サイトを更新。作者とのトラブルを否定した。

54c771b684dcd.jpg

連載終了は「濱元氏から弊社に対して2015年7月2日に、連載終了を希望する申し出がありました」と説明。
「同時に、単行本1巻収録分までは連載を継続する意向の申し出があり、それについて濱元氏から弊社に対し
複数の条件提示を申し出ており、その条件を弊社が受け入れない場合、また濱元氏が設定した期限までに
弊社からの返答がない場合は連載を終了する、という旨の連絡を濱元氏から受けました」とした。

 「濱元氏から提示された、その単行本1巻収録分までの連載継続のための複数の条件を弊社において検討した結果
弊社としては許容できる内容ではないと判断し、単行本1巻収録分までではなく、現時点で連載を終了させていただく旨を
濱元氏が設定した返答期限(2015年7月7日)内に回答いたしました。これらの受け答えはすべてメールの文面で
行っております」と見解を示した。

「以上の経緯から、濱元氏のTwitter上での『連載終了のことを知らない』『返事が来ない』という旨のツイートは
事実ではなく、弊社としては遺憾に存じます」と心境。その上で「この度は、読者の皆さまをお騒がせしてしまった
ことにつきまして深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

『スポニチアネックス記事より』

この記事を読んで読者側の気持ちを全く考慮していない痛い感じの騒動ですよね><
いつの時代も犠牲になるのは一般市民だと感じた内容の記事でした。

■濱元隆輔さんとはこんな方

漫画家・イラストレーター。
代表作に新世紀エヴァンゲリオン公式SDキャラ『ぷちえう゛ぁ』キャラクターデザイン、週刊ファミ通にて『ひよこぼっち』、ほかマンガ『LR 少女探偵団』、『ウサギ ルリカラクサ』、『サユリリ』など。
イラストではライトノベルの挿絵やゲームのキャラクターデザイン、アニメでのデザインワーク等多岐にわたって活躍中。
また日本国内のみならず海外での活動も積極的に行っている。

『濱元隆輔公式サイトより』

八重歯が素敵な相武紗季だったが.......

相武紗季と言えば『八重歯』が印象的な
女優さんでしたが、その相武紗季さんに変化が起こったようです。

images.jpg

相武は約1年にわたって歯科に通院し、15日にツイッターで
「歯科矯正終わったー!!最速で治していただいて感謝感激」
と治療が終了したことを報告。
「まだ少しずつ調整してもらいながらきれいな歯を目指します」とし
さらにハッシュタグを使って「#八重歯さよなら #とても嬉しい」と
八重歯を矯正したことを明かしたそうです。

男性目線から言わせて頂ければ、女性の八重歯って可愛いと思います。
笑うと出る八重歯を見てると女性だけにしかない可愛さの特権だと思うのは
私だけでしょうか。

相武紗季さんは特に八重歯の似合う女性だったので非常に残念です。
八重歯を修正した事を惜しむフアンが多いことを受け
相武は「八重歯さん。好きだった人、、結構多いのね、、、ごめんなさい」と
わびた上で、「でも私は今の方が好きだからこれからはますます笑顔いっぱいで過ごします!!」と、
矯正後の白い歯を見せてニッコリと笑う写真を公開して前向きにつづったそうです。

まっ、本人がそれで満足しているんなら、ヨシとしなければいけないですね。


観月あこ 彼氏は以外にもテニスの王子様

観月あこさんのニュースが今暑いですね。

プロテニスプレーヤーで世界ランク5位の錦織圭(25)が
、モデルの観月あこ(23)と交際していることが15日明らかになりました。
16日発売の女性セブンが報じた。スポーツ報知が関係者に取材したところ
交際は事実だと認めたそうです。

しかしながら、錦織圭さんは元新体操日本代表の坪井保奈美さんと婚約中じゃあ
なかったんじゃないかな?

左ふくらはぎ痛で1日のウィンブルドン2回戦を棄権した失意の錦織に、観月あことの熱愛が
浮上したそうです。
女性セブンによると2人は6日に静岡・御殿場アウトレットを訪れ、仲良くデート。
店舗内でおそろいのパジャマを選ぶなど、仲むつまじい姿を見せていたという。

ちなみに同事務所は交際について「コメントすることはありません」としているそうです。

錦織は08年の北京五輪後に卓球女子日本代表の福原愛と原宿デートが報じられ
話題になっています。
10年ごろから元・新体操日本代表で同い年の坪井保菜美さんと交際。
12年のロンドン五輪では、他のテニス選手のSNSでツーショット写真も掲載されています。
そんなプレイボーイの錦織さんと観月あこさんとの熱愛は大丈夫なんだろうか。

今後の展開に目が離せませんね^^







07/17のツイートまとめ

kyanitake01

ざけんなよ…! そんなカッコにならなくても、一つにはなれんだよ! なあ…そうだろ松ッ!!!
07-17 23:35

独創的 – 何か新しいものを初めて観察することではなく、古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを、新しいもののように観察することが、真に独創的な頭脳の証拠である。
07-17 23:05

RT @anime_k11: 始まりましたー!総員抜刀ー!!今日もお楽しみください。■「K」第3話「KITCHEN」上映会配信日:7月17日(金) 22時30分~23時00分配信URL:http://t.co/bImucZL0BY #anime_k
07-17 22:52

✲宝くじとFP ~宝くじ当選金の本当の価値とは?~(経営者online)⇒詳細: http://t.co/iVkrSKGBe7
07-17 22:38

プロ意識を持て、自分の個性、長所をアピールせよ、いつもプラス指向でいけ。
07-17 22:35

菜根譚に学ぶ、部下の正しい褒め方と叱り方⇒詳細: http://t.co/BlJIpQobB2
07-17 22:32

お勧めアニメやドラマのDVDを購入するならここが最高です^^→http://t.co/iYWDvFyxhx
07-17 22:05

RT @stage_k11: 【舞台『K』第二章】プレミアムチケットの予約未引取り分が若干数ございましたので、<7/18(土)12:00~23:59 http://t.co/o2vhIWVojZ>にてプレミアム先着先行販売を実施致します。皆様ぜひご利用ください!http://t…
07-17 21:42

現実が主人である。カリスマの公約、プログラム、思想に対し現実のほうが膝を屈することはない。
07-17 21:35

まだ観ていない人には是非見て欲しいアニメです。★☆銀河英雄伝説全話本編1-110話+外伝編DVDBOX☆★ ヤフオクにて出品中です。→ http://t.co/aFL8qAYRfh http://t.co/dcakhMT28M
07-17 21:32

07/16のツイートまとめ

kyanitake01

一つの冷静な判断は千のやかましい会議に勝っている。なすべきことは光を与えることであって熱を与えることではない。
07-16 23:35

これ凄く良いです。検索エンジンにも相性がよく自分のHPが簡単設定で上位表記されやすくなります。 → http://t.co/fsil7ZCBh3
07-16 23:05

「なりたい」じゃなくて「なる」という前提で人生を過ごしなさい。君はね、35歳になって新聞に顔が載るよ。だからその前提で生きていきなさい。有名な脚本家になるんだという前提でものごとを進めていきなさい。
07-16 22:35

リーダーというものは、部下に誇れる何かがないといけません。それがないと、結局、部下の機嫌を窺うことになる。中途半端なゼネラリストは駄目です。一芸に秀でたものがあれば申し分ないですが、それがなくても「あの人は我々の出来ない何かがある」という面が必要ではないでしょうか
07-16 22:05

人があれもこれも成しうると考える限り、何も成しうる決心がつかない。
07-16 21:35

生きてそして死んでいけるあんた達をなんど羨ましく思ったか
07-16 21:05

大きく声を出していつも元気にニコニコしていれば、大抵のことはうまくいく。
07-16 20:35

功成り名遂げて身退くは天の道なり。
07-16 20:05

考えなさい。調査し、探究し、問いかけ、熟考するのです。
07-16 19:35

傑作には、一種独特のシンプルさがあるものです。
07-16 19:05

07/15のツイートまとめ

kyanitake01

功成り名遂げて身退くは天の道なり。
07-15 23:35

四十になったら、自分の顔に責任を持て。
07-15 23:05

お前がどんな人間だろうと関係ないよ。生きる権利はちゃんとあるんだから。
07-15 22:35

ベストよりベターを狙う。ベターを積み重ねることでベストに近づいていく。
07-15 22:05

リーダーというものは、部下に誇れる何かがないといけません。それがないと、結局、部下の機嫌を窺うことになる。中途半端なゼネラリストは駄目です。一芸に秀でたものがあれば申し分ないですが、それがなくても「あの人は我々の出来ない何かがある」という面が必要ではないでしょうか
07-15 21:35

若いときは血の気が多いのはやむを得ない。場合によっては、足を踏みはずして落ち込んでみることも、貴重な体験であろう。だが、それが貴重になるか、愚かになるかは、はい上がる時に何かをつかんでくるかにある
07-15 21:05

慎重もええが、思いきったところがなきゃいかん。慎重は下僚の美徳じゃ。大胆は大将の美徳じゃ。
07-15 20:35

教えるということは、こちらが差し出したものがつらい義務ではなく貴重な贈り物だと感じられるようなことであるべきです。
07-15 20:05

私は5年間急成長する企業には驚かないが、20年、30年にわたって継続的に優れた成果を出している企業には非常に興味がある。要は、永続性のメカニズムが埋め込まれているかどうかなのだ。
07-15 19:35

消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。
07-15 19:05

07/14のツイートまとめ

kyanitake01

私は人の話を聞くのが上手です。私は学問のある他人が全部私よりよく見え、どんな話でも素直に耳を傾け、自分自身に吸収しようとつとめました。よく他人の意見を聞く、これは経営者の第一条件です。
07-14 23:35

フォーカスグループによって製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ。
07-14 23:05

「それ故に……悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。我、生きずして死すことなし。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し……わかっていたはずだった……私達は、自由を見られるかしら?」
07-14 22:35

人類が自らの意図によってつくるもの以外に、人類の運命というものはない。それゆえに、人類が没落の道を最後までたどらねばならないとは信じない。
07-14 22:05

事を遂げる者は愚直でなければならぬ。才走ってはうまくいかない。
07-14 21:35

俺は英雄じゃない。これまでも、もれからも
07-14 21:05

考えなさい。調査し、探究し、問いかけ、熟考するのです。
07-14 20:35

子供の時に見てました^^つかもうぜ! DRAGON BALL 世界でいっとー スリルな秘密♪→ https://t.co/oS8EIWRRZUドラゴンボールDVD BOXはここでお値打ち価格で販売しています。→ http://t.co/iYWDvFyxhx
07-14 20:05

時の流れとは不可逆なものとして存在するのではなく、 可逆な概念であることを理解するのだ。 では歴史を繰り返すことが、可能ということなのか・・・・? そうではない。 歴史は不可逆な概念なのだ。 その差は微細にして多大であることを知れ
07-14 19:35

ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。
07-14 19:05

07/13のツイートまとめ

kyanitake01

独創的な新製品をつくるヒントを得ようとしたら、市場調査の効力はゼロとなる。大衆の知恵は決して創意などはもっていないのである。大衆は作家ではなく、批評家なのである。
07-13 23:35

お前が死んでもこの世界は何も変わらないかもしれない。だが確実に変わるものがひとつだけある・・・それは俺の人生だ!
07-13 23:05

優秀な経営者は現在とはまったく異なる未来からの使者、マーリンのように行動する習慣を身につけ、企業の役割について画期的なビジョンを吹き込む。
07-13 22:35

一つの冷静な判断は千のやかましい会議に勝っている。なすべきことは光を与えることであって熱を与えることではない。
07-13 22:05

我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった。真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。
07-13 21:35

さぁどうする!今こそ決断する時だ。死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!自分の心で感じたままに、物語を動かす時だ!
07-13 21:05

いわれたことしかできない人間を三流 いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流 森田はいつになったら一流になるんだ?
07-13 20:35

ふれあえたら、きっと世界は広がるよ
07-13 20:06

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。
07-13 19:35

お醤油ベースのお吸い物にあんこ。非常識の中に常識あり。
07-13 19:05

07/12のツイートまとめ

kyanitake01

キミのイメージが力になる 君の言葉が世界になる 信じるだけでいい
07-12 23:35

うわべを飾るな。要領よしはすぐ化けの皮をはがされる。力を抜いている青年には魅力を感じない。少々失敗しても怖れることのない、若者らしく明朗に、体ごと仕事にぶつかる人間のほうが好かれるし、頼もしい。
07-12 23:05

手加減して人を扱うことではなく、人を育て上げることが私の仕事だ。
07-12 22:35

世の既成概念を破るというのが、真の仕事である。
07-12 22:05

デリーのお祭り事情⇒詳細: http://t.co/jgkkZGMkGJ
07-12 21:52

誰でも怒ることはできる、それは簡単なことだ。しかし、正しい人に、正しい程度に、正しい時に、正しい目的、正しい方法で怒ること、それは簡単ではない。
07-12 21:35

悪の反対は善、善の反対は悪じゃ。[正義]の反対は、別の[正義]あるいは[慈悲・寛容]なんじゃよ。
07-12 21:05

私は決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も新たな一歩となるからだ。
07-12 20:35

現実が主人である。カリスマの公約、プログラム、思想に対し現実のほうが膝を屈することはない。
07-12 20:06

お兄ちゃん達なんで生きてるです?生きるって苦しくないですか?
07-12 19:35

07/11のツイートまとめ

kyanitake01

銀河英雄伝説全話本編1-110話+外伝編DVDBOXまだ観ていない人には是非見て欲しいアニメです。ヤフオクにて出品中です。→http://t.co/x5QzlsKfkQ
07-11 23:35

慎重もええが、思いきったところがなきゃいかん。慎重は下僚の美徳じゃ。大胆は大将の美徳じゃ。
07-11 22:35

謝るな!指導者は謝るな 誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は、堕落の一途を辿る
07-11 22:05

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
07-11 21:35

夜、疲れた心の片隅で夢見る者は、目覚めとともに夢の虚しさを知る。だが、真昼に夢を見る者たちには心せよ。彼らはしかと目を開き、夢を実現させるであろう。
07-11 21:05

人類が自らの意図によってつくるもの以外に、人類の運命というものはない。それゆえに、人類が没落の道を最後までたどらねばならないとは信じない。
07-11 20:06

例 えどんな状況でもどんな時代でも人は人を愛する事は出来る筈、ただし愛を享受したければその人を守り抜く事
07-11 19:35

人には「活躍の場」を与えよう。それが、懐の深さというもので、人の隠れた能力を引き出すということでもある。人の上に立つ人の、もっとも大切な仕事なのではないだろうか。
07-11 19:06

進歩のない組織で持ちこたえたものはない。
07-11 18:35

存在するものだけを見て「なぜそうなのか」と考える人もいるが、私は存在しないものを夢見て「なぜそうではないのか」と考える。チャンスがなかったと言う人は、おそらく一度もチャンスをつかまなかったのだ。
07-11 18:05

07/10のツイートまとめ

kyanitake01

「叱る」と「褒める」というのは同意語だ。情熱や愛情が無いと、叱っても、ただ怒られているというとらえ方をする。
07-10 23:35

人にものを教えることはできない。 みずから気づく手助けができるだけだ。
07-10 23:06

大将たる者は、家臣に慈悲の心をもって接することが、最も重要である。
07-10 22:35

失敗の言い訳をすれば、その失敗がどんどん目立っていくだけです。
07-10 22:05

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
07-10 21:35

混乱には知恵を恐れには勇気を印の宿りし剣を貫け海の遥か上空へ全てを打破せよ。
07-10 21:05

夜、疲れた心の片隅で夢見る者は、目覚めとともに夢の虚しさを知る。だが、真昼に夢を見る者たちには心せよ。彼らはしかと目を開き、夢を実現させるであろう。
07-10 20:35

相手を愛する者だけが叱りつけて矯正する権利がある。
07-10 20:05

決断は、実のところそんなに難しいことではない。難しいのはその前の熟慮である。
07-10 19:35

競争相手が強いのは幸運なことだ。われわれに、事業運営や商品を改善する、より多くのチャンスを与えてくれる。
07-10 19:06

07/09のツイートまとめ

kyanitake01

生きてそして死んでいけるあんた達をなんど羨ましく思ったか
07-09 23:35

やっぱり人より秀でたいと思う時は、自分で捜してでもライバルを見つけなきゃ駄目よ・・・・・・。
07-09 23:06

吉野家HDの3~5月期、営業益59%減 牛丼値上げで客足遠のく(産経新聞)⇒詳細: http://t.co/G7gpltDKVF
07-09 22:39

成功する人は、失敗から学び、別な方法でやり直す。
07-09 22:35

下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ
07-09 21:35

傑作には、一種独特のシンプルさがあるものです。
07-09 21:05

時の流れとは不可逆なものとして存在するのではなく、 可逆な概念であることを理解するのだ。 では歴史を繰り返すことが、可能ということなのか・・・・? そうではない。 歴史は不可逆な概念なのだ。 その差は微細にして多大であることを知れ
07-09 20:35

本当に有能な上司は、部下にも自分にも適度に甘い。
07-09 20:06

生きる方法ならいくらでもあるんだ。今の状況や環境だけですべてを決断するな。
07-09 19:35

功成り名遂げて身退くは天の道なり。
07-09 19:06

07/08のツイートまとめ

kyanitake01

人類が自らの意図によってつくるもの以外に、人類の運命というものはない。それゆえに、人類が没落の道を最後までたどらねばならないとは信じない。
07-08 23:35

子供の時に見てました^^つかもうぜ! DRAGON BALL 世界でいっとー スリルな秘密♪→ https://t.co/oS8EIWRRZUドラゴンボールDVD BOXはここでお値打ち価格で販売しています。→ http://t.co/iYWDvFyxhx
07-08 23:06

ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。
07-08 22:35

✲新しいマーケットにも? 意外と知らないフィリピンの電力事情(経営者online)⇒詳細: http://t.co/rJiEsSg5yW
07-08 22:33

タカタ製エアバッグが異常展開 日産のリコール対象車(産経新聞)⇒詳細: http://t.co/enq4s2Ln0y
07-08 22:26

平凡で実直な人間などいくらでもいる。しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求めがたい。人のわずかな欠陥をあげつらうようでは、大才の士は、もとめることが出来ない。
07-08 22:06

半可通は、全知よりも圧倒的勝利を博する。それは物事を実際よりも単純に理解し、そのために彼の意見の方が分かりやすい説得力のあるものとなる。
07-08 21:35

簡単実践 主婦がセドリで月7万稼ぐ方法。副収入を獲たい人はこの知識ためになりますよ^^ → http://t.co/yeRz3BZmGU
07-08 21:26

TPP閣僚会合は28~31日 USTRが発表(産経新聞)⇒詳細: http://t.co/yxz35J4Rzh
07-08 21:26

数字算出の確固たる見通しと、裏づけのない事業は必ず失敗する。
07-08 21:05

07/07のツイートまとめ

kyanitake01

このビジネスは検証の結果確かに即金で稼げるノウハウだと思うけど、何度でも繰り返し出来るのだろうか?動画よりスマホを売買するノウハウのようです。⇒http://t.co/jVaa2sgiDp
07-07 23:41

簡単実践 主婦がセドリで月7万稼ぐ方法。副収入を獲たい人はこの知識ためになりますよ^^ http://t.co/yeRz3BZmGU
07-07 23:35

決断というのは、百パーセントの情報があったら誰でもできます。しかし、それじゃビジネス・チャンスとしてはもう遅い。本当の決断は、六〇パーセントぐらいの時でなければいけません
07-07 23:06

はじめにマイナス思考で最悪の結果を想定し、そうならないような計画を立ててから組織や集団を動かす。そして、全体の流れが軌道に乗ってきたと見るや、プラス思考に転じて攻めて行く。
07-07 22:35

こんな通知が来たけど.........なんだか怪しい(汗)【未成年*閲覧注意】20歳以上のやつはマジでこれやった方がいいよ!バイトやってられなくなるけどww⇒ http://t.co/jVaa2sgiDp
07-07 22:25

✲ホンダ・八郷社長初会見「挑戦的な商品開発」 生産体制の効率運用図る(産経新聞)⇒詳細: http://t.co/xnS40lXdE8
07-07 22:16

生きる方法ならいくらでもあるんだ。今の状況や環境だけですべてを決断するな。
07-07 22:06

お前が死んでもこの世界は何も変わらないかもしれない。だが確実に変わるものがひとつだけある・・・それは俺の人生だ!
07-07 21:35

これ凄く良いです。検索エンジンにも相性がよく自分のHPが簡単設定で上位表記されやすくなります。 一度設定したら後はホッタラカシでOK!→ http://t.co/fsil7ZCBh3 http://t.co/zvWieJNnng
07-07 21:16

宝くじとFP ~宝くじ当選金の本当の価値とは?~(経営者online)⇒詳細: http://t.co/iVkrSKGBe7
07-07 21:16

07/06のツイートまとめ

kyanitake01

決して落胆しないこと。それが将軍としての第一の素質である。
07-06 23:35

高い目標を設定すれば、当然道は険しくなります。だからこそ、自分が人生を賭けてもいいと思えることに取り組まなくてはいけません。自分を騙して、やりたくないことを無理に続けてはいけません。
07-06 23:06

やっぱり人より秀でたいと思う時は、自分で捜してでもライバルを見つけなきゃ駄目よ・・・・・・。
07-06 22:35

どんな人間でも一つや二つは素晴らしい能力を持っているのである。その素晴らしいところを大切に育てていけば、一人前の人間になる。これこそが人を大切にするうえで最も大事なことだ。
07-06 22:05

心しろよ いつだって世界を変えるのは夢を本気で追い求めるヤツだ
07-06 21:35

Time(初回限定盤) Limited Editionをベストプライスにて販売していました。嵐ファンなら絶対持っておきたいCDです^^TAMAMIYAさんから出品していました。→ http://t.co/iYWDvFyxhx http://t.co/pTsvRJ1LUV
07-06 21:35

✲残された巨大市場・イスラムマーケットへのゲートウェイ戦略(経営者online)⇒詳細: http://t.co/KYiSHUOchF
07-06 21:21

独創的な新製品をつくるヒントを得ようとしたら、市場調査の効力はゼロとなる。大衆の知恵は決して創意などはもっていないのである。大衆は作家ではなく、批評家なのである。
07-06 21:05

RT @movic_jp: 【K】TVアニメ「K RETURN OF KINGS」の宣伝webラジオ「RETURN OF KR4th」が早くもDJCDで皆様の前に帰ってきました!現在、Vol.1とVol.2ご予約受付中です!http://t.co/U8ukjje1gN #ani
07-06 20:57

この人にはこれだけしか能力がないなどと決めつけては、能力は引き出せません。
07-06 20:35

07/05のツイートまとめ

kyanitake01

いわれたことしかできない人間を三流 いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流 森田はいつになったら一流になるんだ?
07-05 23:35

さぁどうする!今こそ決断する時だ。死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!自分の心で感じたままに、物語を動かす時だ!
07-05 23:06

私はイチゴクリームが大好物だが、魚はどういうわけかミミズが大好物だ。だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。
07-05 22:35

ビジネスで成功する一番の方法は、人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく、人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである。
07-05 22:05

世の既成概念を破るというのが、真の仕事である。
07-05 21:35

自分にできること、あるいは夢に思い描いていることは、すべて実行に移すことだ。大胆であれば、非凡な能力と不思議な力を発揮できる。
07-05 21:05

俺は英雄じゃない。これまでも、もれからも
07-05 20:35

富良野の春夏秋冬をこのドラマで感じてください。日本の名作ドラマ北の国からスペシャル版DVDBOXをTAMAMIYAにて特価で販売しています。→ http://t.co/iYWDvFyxhx
07-05 20:06

どんな人間でも一つや二つは素晴らしい能力を持っているのである。その素晴らしいところを大切に育てていけば、一人前の人間になる。これこそが人を大切にするうえで最も大事なことだ。
07-05 19:06

時間の守れん人間は、何をやってもダメだ。
07-05 18:35

07/04のツイートまとめ

kyanitake01

俺は英雄じゃない。これまでも、もれからも
07-04 23:35

ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。
07-04 23:06

いちばん忙しい人間が、いちばんたくさんの時間を持つ。
07-04 22:35

富良野の春夏秋冬をこのドラマで感じてください。日本の名作ドラマ北の国からスペシャル版DVDBOXをTAMAMIYAにて特価で販売しています。→ http://t.co/iYWDvFyxhx
07-04 22:05

大事なことは、君の頭の中に巣くっている常識という理性を綺麗さっぱり捨てることだ。もっともらしい考えの中に新しい問題の解決の糸口はない。
07-04 21:35

私はイチゴクリームが大好物だが、魚はどういうわけかミミズが大好物だ。だから魚釣りをする場合、自分のことは考えず、魚の好物のことを考える。
07-04 21:05

独創的 – 何か新しいものを初めて観察することではなく、古いもの、古くから知られていたもの、あるいは誰の目にもふれていたが見逃されていたものを、新しいもののように観察することが、真に独創的な頭脳の証拠である。
07-04 20:06

誰も争うために商売しているわけではありません。
07-04 19:35

お勧めアニメやドラマのDVDを購入するならここが最高です^^→http://t.co/iYWDvFyxhx
07-04 19:06

人生は道路のようなものだ。いちばんの近道は普通いちばん悪い道路だ。
07-04 18:35

07/03のツイートまとめ

kyanitake01

商売とは、感動を与えることである。
07-03 23:35

優秀な経営者は現在とはまったく異なる未来からの使者、マーリンのように行動する習慣を身につけ、企業の役割について画期的なビジョンを吹き込む。
07-03 23:06

命令を質問の形に変えると、気持ちよく受け入れられるばかりか、相手に創造性を発揮させることもある。
07-03 22:35

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。
07-03 22:05

人の夢と書いて儚い
07-03 21:35

まだ観ていない人には是非見て欲しいアニメです。★☆銀河英雄伝説全話本編1-110話+外伝編DVDBOX☆★ ヤフオクにて出品中です。→ http://t.co/aFL8qAYRfh
07-03 21:05

「それ故に……悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。我、生きずして死すことなし。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し……わかっていたはずだった……私達は、自由を見られるかしら?」
07-03 20:06

正義とは、人の従わねばならん道理を言う。[正義を行う]となれば道理を守らせる、ということにもなる。
07-03 19:35

「よし、朝だ!」というのも、「あーあ、朝か」というのも、あなたの考え方次第だ。
07-03 19:05

大事業というものは厳しい誠実さの上にだけ築き上げられるもので、それ以外の何も要求しないのである。
07-03 18:35

07/02のツイートまとめ

kyanitake01

フォーカスグループによって製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ。
07-02 23:35

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
07-02 23:06

決断というのは、百パーセントの情報があったら誰でもできます。しかし、それじゃビジネス・チャンスとしてはもう遅い。本当の決断は、六〇パーセントぐらいの時でなければいけません
07-02 22:35

くだらないプライドなんか捨ててしまえ。地位も名誉も学歴も職歴も関係ない。大事なことは今日を笑って過ごせたかどうかだ。
07-02 22:05

商売とは、感動を与えることである。
07-02 21:35

教育とは、人々が知らないことを教えるのではなく、実例によって道を拓いてやる不断の困難な仕事である。
07-02 21:05

アドバイスの中にも、語らないアドバイスというものがあるのではないか。
07-02 20:35

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。
07-02 20:05

賢者は戦いよりも死を選ぶ。さらなる賢者は生まれぬことを選ぶという。
07-02 19:35

時の流れとは不可逆なものとして存在するのではなく、 可逆な概念であることを理解するのだ。 では歴史を繰り返すことが、可能ということなのか・・・・? そうではない。 歴史は不可逆な概念なのだ。 その差は微細にして多大であることを知れ
07-02 19:05

